SNOWFOREST

北海道でのバックカントリー、テレマークスキーの記録 etc..  from  sapporo (2017から)



Dynastar & 22Designs User Camp



telemark skier : yassy . taka
ski : Dynastar Legend Pro Rider
binding : 22Designs Axl
location : hokkaido nissyo pass

日勝







雨の影響はどんな感じかと思いきや、意外と雪が良かった。

老根別山

raoune.jpg

20150124223930882.jpg

2015012422385337d.jpg



ぐれっちさんと。
2年前のリベンジ成功。
まっ平らなピークから東向きのウネウネ斜面を気持ち良く2本。
もう少し時期が遅いとクラックが入りまくるので、いいタイミングだったと思う。
アプローチはアップダウンがあるので、帰りがめんどくさい。

back hill 963



強風を避けて、近場の初めての森を探検。
もう一度来るかと言われれば微妙だけど、新鮮でなかなか楽しい。
雪も良かった。

タケノコ山

20150119.jpg

3年ぶりのタケノコ山。
チカは12年ぶりだそうな。
自分が初めてタケノコ山に来たのは11年前。

雪は良かったけど、量が少ない―。まだまだ笹が出ています。
それでも、結構人が入っているのね。

1107

2015011601.jpg

2015011602.jpg

ひとりで。
いつもより奥の斜面へ。
しばらく降雪がないけど、巨大冷凍庫と、今朝のしばれでサラッサラ。
ふわふわでした。

狩勝山



10289958_666065083503734_4936166984147593301_n.jpg



久しぶりの狩勝山。
メインの斜面は良い雪がノートラックで残っていた。二本滑って満足。
asaさんに借りたpon痛oonで滑った。
久しぶりのアルペンビンディング。
今日みたいなウネウネの急斜面ではテレマークよりアルペンの方が楽しい。

アポロ



こぐさんと。
板を脱ぐと腰まで沈む深いパウダーを堪能。
たまには遠出するのも良いな。

ボードチャレンジ



gakuさんファミリーにボードレッスンをしていただき、少し慣れたか?
スキーだとスイスイ滑ることができる斜面も、ボードだとコケまくり、なかなか大変そう。
お昼のあきにゃんとのガールズ?トークのおかげで気をとりなおし、なんとか午後も滑りきりました。
またチャレンジしたいみたいなので、まだまだクソ寒い冬を楽しんでもらえるかな。

ありがとうございました。

ゆきいた



元旦はKGさんと一緒に家族で雪板あそび。
穏やかな日でのんびりと楽しみました。
雪板、初めて乗ったけど、結構楽しいです。
斜度が緩いところだと、娘も面白がってました

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

Top

HOME

たか

Author:たか
since 2003 4/1
北海道の山々をメインフィールドとしてテレマークスキーをしています。無理せず、自然体で楽しんでいこうと思います。

この人とブロともになる

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

