SNOWFOREST

北海道でのバックカントリー、テレマークスキーの記録 etc..  from  sapporo (2017から)



雪が少ない

まだまだ雪が少ない。
ゴニョゴョも入りにくくなった。
そろそろ潮時か。

朝練

10292515_764454463645182_687353830586725721_n.jpg

今シーズンも、合間を見つけては裏山をぼちぼち滑ってます。

強風



強風で寒ーいトマム。
相変わらず積雪は増えないけど、締まったピステバーンも楽しい。
ソリをしたいとか言わなくなったので、家族で滑っても滑走時間が増えてきた。

新リフト

トマムのパウダーエクスプレス。
中腹レストハウス下から山頂まで約7分。
フード付きクワッドで快適。
寒さに震えながら耐えていたのが嘘のよう。
降り場からのコース造成のため地形を少し削ったみたい。
ネットを張らなくても迷って外に出て行く人もいなくなるでしょう。

トマム



なかなか雪が積もらないけど、気温だけは低くて、雪はサラサラです。

オープン



近くのスキー場がオープン。
今シーズンは色々と施設に変化があって、楽しみです。

雪が積もらないので



ホームゲレンデを通り越して、家から1時間程のゲレンデへ。
こちらも雪が少なく、リフト一本、ろーぷトゥ一本のみの営業。
それでも足慣らしには丁度よい感じてした。
それにしても、このエリアは空が広いなー!

初滑り



初滑り。
ゆるやかな峠の坂。
車で3本シャトル。

Top

HOME

たか

Author:たか
since 2003 4/1
北海道の山々をメインフィールドとしてテレマークスキーをしています。無理せず、自然体で楽しんでいこうと思います。

この人とブロともになる

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

