SNOWFOREST

北海道でのバックカントリー、テレマークスキーの記録 etc..  from  sapporo (2017から)



せいちょう



4歳になって体力がついたのか、こけても1人で起き上がれたり、急な斜面でも制動を効かせながら滑ることができるようになったり。
一緒に滑っていても、親の体力的な負担は結構少なくなりました。
制動聞かせながら後ろからゴムでひっぱりながら滑るのは膝にすごく負担がかかりますし、子供を脚の間に入れて一緒に滑るのも、必然的に中腰姿勢になるので、腰への負担大。
今はとりあえず勝手に滑ってくれるので、本当に楽。
数ターンだけど自分の滑りもできるし。

さて、実際の滑りというと、小学生たちが直滑降している姿を見て、それがイケてると思ったらしく、ターンなんてやってらんねーよ、という感じです。
空いているローカルスキー場だからいいけど、混雑しているリゾートスキー場だと怖いな~。

ま、もう少し滑れるようになったら、家族で日本各地のスキーエリアを巡る旅なんてのもできるかも。
車中泊or格安宿で北海道から少しづつ南下しながら各地の文化を楽しみながら滑り続ける。

はつすべり

1463670_472365606207017_1775912893_n.jpg

あせらずのんびりとシーズンが始まりました。
寒ーい一日だったけど、嫌にならずまた滑りたいといってくれてます。
ホッ。

帰省

一年ぶりの帰省。

IMG_0275_20131211211303039.jpg IMG_0277_20131211211307a7b.jpg

IMG_0281.jpg IMG_0271_20131211211253b62.jpg IMG_0297.jpg

IMG_0286_20131211211514691.jpg IMG_0291.jpg IMG_0292.jpg

Top

HOME

たか

Author:たか
since 2003 4/1
北海道の山々をメインフィールドとしてテレマークスキーをしています。無理せず、自然体で楽しんでいこうと思います。

この人とブロともになる

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

