SNOWFOREST

北海道でのバックカントリー、テレマークスキーの記録 etc..  from  sapporo (2017から)

おてつだい



テレマークスキー試乗会、体験会のお手伝いで快晴のスキー場。

その間、嫁さんと娘はスキー。
娘は、ンドラ一本分を上から滑りきったみたいでびっくり。
それ以上に、フワフワがいいー と端パウ蹴散らしていたということもびっくり。

効率良く



4本勝負。
標高落とすとブッシュが目立つ。

時間制限なしで心ゆくまで登って滑りたい、というのはわがままか。

ひとりだち



親ばかですいません。
緩い緩い斜面を一人で滑れるようになりました。

スノーエスカレーターが無料ってのも助かります。

冷凍庫

写真(1)

IMGP1515_copy.jpg
↑ photo by taka_surfline thanks

寒いだけのことはある。

オープン



オープン日はリフト無料。すばらしいー。

ふらの

チカと。
リフトでぐるぐる。いっぱい滑る。
条件の悪い山に行くとあまり滑れないので、うっぷんをはらす。

deep

深重ー
開拓は2日にしてならず。
今回でだいぶ分かってきたなー。

niniu



IMG_1688_copy.jpg

沢がもう少し雪で埋まればさらに楽しめそう。

リサーチ



IMG_1682_copy.jpg

-21.9℃の朝。
この冬一番のしばれ。まぁ、これからどんどん寒くなって、-30℃を下回る日もやってくるのですが。
冬のプログラムで使えそうなところないかなーとてくてくうろうろ。
結果は・・ さてさて。

樹氷

IMG_1671_copy.jpg

chika_copy.png

IMG_1672_copy.jpg


風で雪が飛ばされて難しい感じだったけど、青空と樹氷がとにかくきれいで、それだけでも山に登ってよかったなと思った。

とある日常のひとコマ



生活の中でのひとコマ。
オープン前のスキー場。
「ちょっとハイキングさせていただきます」
「どうぞどうぞごゆっくりー」
こういうのは気が楽で良い。

動画にはクライミングでお世話になっているvock夫妻が登場。
どこかなー。

ゴンドラ4周



リフト一本滑った後、ゴンドラに乗りたいとおっしゃるので乗車。
たいそうお気に召したらしく、山頂についても降車せずに乗ったまま。
山麓についてもまた乗るとおっしゃり、また乗車。
繰り返して結局4周もしました。
体は冷え切りましたが、本人は寒くないらしく上機嫌。

その後は嫁さんと交替して、いただくものはしっかりといただきました。

穏やかな極上



連日の低温で雪はしばれ渇きサラッサラ。
静かなポイントで堪能。
あまりに良さそうなので登って滑ってしまいました。すいません。

上々



競争率が少ないのが一番。
雪もずっと良い状態。

娘は初リフト。
ノンストップで4本+ゴンドラ1本。
スピード好きらしい。

Top

HOME

たか

Author:たか
since 2003 4/1
北海道の山々をメインフィールドとしてテレマークスキーをしています。無理せず、自然体で楽しんでいこうと思います。

この人とブロともになる

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文: