SNOWFOREST

北海道でのバックカントリー、テレマークスキーの記録 etc..  from  sapporo (2017から)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前十勝岳



5回連続となってしまった。
雨模様ですが、おかけで良く滑るよいザラメ雪でした。
2本目登ってるところで雨脚が強くなってきたので2本で終了。
だんだん雪面の凹凸が目立ってきました。
まだ滑るのか?
スポンサーサイト

前十勝岳



チカと。
いい加減しつこいんですけど、またこの場所へ。
前日降った雪がいたずらして、ところどころストッピー。
それでも4本ほど滑って満喫し、娘のもとへ。

前十勝岳



またまたまた前十勝岳。だって近いしお手軽なんだもん。
千春沢。
先に雪渓先端まで登って1本滑り、登り返してチカと合流。
1本目は短めに。
2本目はトップからボトムまで標高差500mを一気に。
見えてる範囲を撮影してもらってますが、ボトムはまだまだ先です。
力を­適当に逃がしながら滑り続けていますが、脚が疲れると角付けが甘くなってくるな~。
動画は豆粒系。

前十勝岳

IMG_0875.jpg

雪面はまだ綺麗で滑りやすい良いザラメ。
沢筋変えながら3本。
千春沢、ノンストップで滑ったら、なにげに標高差500mあるんだね。

前十勝岳

 IMG_0857.jpg

IMG_0856.jpg

白銀荘に着くと雨まじりの爆風。
車もグラグラ。
向かい風にあおられながら、なんとか千春沢トップまで。
そこは風で削り取られたザラメブリザード地帯。
顔痛い痛い。
それでも雪は良く滑るストレスレスなザラメ雪。
気持ちよーく滑って、今日は一本で終了。
沢を渡るときに風であおられてドボンしそうでヒヤヒヤ。

Top

HOME

たか

Author:たか
since 2003 4/1
北海道の山々をメインフィールドとしてテレマークスキーをしています。無理せず、自然体で楽しんでいこうと思います。

この人とブロともになる

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。