SNOWFOREST

北海道でのバックカントリー、テレマークスキーの記録 etc..  from  sapporo (2017から)

土砂降りゲレンデ

チカと。
今日も雨だ~。
昨日より降りが激しい。
でもおかげでゲレンデは板つかみなく滑りやすいコンディション。
なんだかんだ滑り続けて、良い練習になった。
夕方、雨が上がった後は裏山でステップソールで細革テレ。
登りと滑りの軽快な連続性が楽しい。

富良野 S.A



チカと。
雨模様だったのでスキー場で滑り込み。
ゲレンデ貸切。
しゃばしゃばのザラメが滑りやすくていいね~。
滑りの感覚を変えてみたり、なんだかんだ2時間半ほど滑って、いい練習になった。

三峰山

580975_212076748902572_100003007449080_342093_1133641881_n.jpg

4279460_1605153247_157large_20120416205512.jpg

IMG_0835.jpg IMG_0828.jpg

IMG_0821.jpg

チカと。
温泉スロープから三峰山ピーク直下の斜面に直接とりつく。
斜面はハードパック。
沢地形にはうっすら吹き溜まり。でもボコボコしているので滑りずらい~。
D尾根に戻って、少し登り返してメローな斜面を一本滑った後は、温泉スロープを下って終了。

風が少し強かったけど、凍える感じはなし。春ですな~。

三段山



IMG_0815.jpg IMG_0812.jpg IMG_0810.jpg

春だ~。
超のんびりまったりと三段山お散歩。
ザラメになりきってない端境期。
天気は良くて暑かった~。
山頂から2段目まで1本、登り返して東の谷1本。
雪は滑りやすく良い感じ。
2段目から下はストッピー。
娘は白銀荘のプールでお留守番~。

富良野岳

IMG_0777.jpg

しらたさん、koguさん、asaさん、ヤッシー、じゅんこちゃん、ちか と。
西の谷→ベベルイ→川の字シュート。
時期を考えれば、十分にいい雪だった。
昨夜の降雪に感謝。適度に重さがあったおかげで底付感無し。
朝はガスガスでどうなることかと思いきや、予報どおり、昼前から青空が出てきて素晴らしい景色も堪能。
柔らかい雪は今シーズン最後かな。
次はザラメ雪?

IMG_0774.jpg

IMG_0789.jpg

ヤッシー動画。


ほぼチカ撮影動画。

とまり山



ストップスノー!!
でも、これはこれで楽しいのだ。

side country



強風をもろに受けちゃって、雪はいっきに悪くなった。
風をかわせるところは脛ぐらいの深さの、少し詰まった新雪。
まぁ、この時期にこの雪を滑ることができるのはありがいということで。

まだまだ冬

IMG_0750.jpg

雪がたっぷり積もったので、バックカントリーには行かず、リフト使ってエイプリルドライパウダー滑りつくし。
春遠し?

Top

HOME

たか

Author:たか
since 2003 4/1
北海道の山々をメインフィールドとしてテレマークスキーをしています。無理せず、自然体で楽しんでいこうと思います。

この人とブロともになる

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文: