SNOWFOREST

北海道でのバックカントリー、テレマークスキーの記録 etc..  from  sapporo (2017から)



a pass



IMG_0538.jpg IMG_0543.jpg

1人で。
一気に積雪深が30cm増加した峠へ。
風が当らないところはサラッサラのメンツルパウダー。
風当たるところは波打ってた。
日勝ピークの裏のさらに下はかなり良かった。
良すぎたので裏を5本滑って、お帰りルートとして国道側の表を1本。

a local ski area



nan.jpg



一日中、ほとんど貸切。
朝何本か滑って山に上がろうかと考えていたけど、朝一の時点でスキー場は全面非圧雪。
リフト運行開始とともに、ゆっくりとピステンが入るという状況。
これで斜度がもう少しあれば言うことないけど、それは贅沢か。

powder in a sunny forest





チカと。
林道てくてく詰めて、陽だまりの森でパウダーライディング。
ルンゼでもシュートでもなく、ディープなパウダーでもない、なんの変哲もない森にささやかに降り積もった軽い雪をテレマークで滑るのが最近好き。

somewhere in the forest





チカと。
ほとんどノンストップの7時間行動。
ロングアプローチ&フルラッセルなので。

チカ、スプリットボードでよく頑張った~!
それにしても冷えたな~。
登るときは天気良くて汗かいて、滑る時は雲湧いてくるんだもん。。

film session

http://floating-leaf-films.com/
フローティングリーフフィルムス
の撮影に混ぜていただきました。
シークレットスポットはかなりのポテンシャル。

タコヤキ山

IMG_0475.jpg

IMG_0481.jpg

タコヤキセッション。
ハイクアップ&パウダーの経験が少ない方だけど、完全燃焼でやりきった感いっぱいのガッツポーズ。
ちょっときついルートだったか。。
自分もちょっとドキドキした。
雪はぶっかぶか~。深いっ!

mt カシキリ


↑ たぶんrika

たけのこ狩りに行こうとすると予想以上の車の多さに辟易して、やっぱり山を変えることに。
かっちゃんもはるばる旭川から。

ここは貸切。昨日の雪がたっぷり。
このエリアにしては重めだけどオケ!
登り返して2本滑って3本目はお帰りルート。
タイトなツリーも雪が良ければオケ!

Top

HOME

たか

Author:たか
since 2003 4/1
北海道の山々をメインフィールドとしてテレマークスキーをしています。無理せず、自然体で楽しんでいこうと思います。

この人とブロともになる

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

