SNOWFOREST

北海道でのバックカントリー、テレマークスキーの記録 etc..  from  sapporo (2017から)



Carole Merle



アニタ・バハターとくれば、自分的にはこの人。
フランスのキャロル・メルレ。
高校生の自分からすると、おしゃれなポニーテールレーサーというイメージ。ひそかに憧れてました。
う~ん、なつかしき90年代。
前出のアニタ・バハターとの絡みが5:04ぐらいにちょろっと。

GOOOOAL!

IMG_0971.jpg
シュートを決めてやったね!

IMG_0959.jpg
やっぱり海が好きなようです。
自分は、1時間半の入水で腕パンパン。

WACHTER Anita (アニタ バハター)



どっかに動画ないかな~って探してたら、見つけた。
アニタ・バハターの動画。
1988年カルガリーオリンピックの金メダリスト。
オーストリア(AUT)の女性アルペンレーサー。
残念ながら動画は現役時代のではなくて、フリースキー(しかも一瞬)だけど。
あ、動画の40秒ぐらいから。

164cm、50kg という華奢な体格で果敢に攻める滑りが魅力的だったな。
どっかでレースの動画とかアップされてないかな。

アニタ・バハターの詳細についてはこちらを↓
http://www.skinet.co.jp/ski-and-ski/work/Biography/Bio-W_Wachter.htm

浜厚真

チカと二人で浜厚真。
実は二人で一緒に海に入ったのは初めて。

波はメローでロングボード向きかな。

まぁ、海はチカの方が楽しめてました。
自分より海暦(ボディーボード)全然長いですし。


波乗りはそんな感じでいいとして、、
今度の冬は、かつてないくらいの熱さでテレマークスキーに打ち込みたいなぁと、思ったりしています。
中年の域にさしかかっても頑張ります。

雲海



チカとユキが早起きして、家の裏山の峠から撮影した雲海。

トマム



オフシーズンも手軽に遊べるトマム。
雲海テラスは行かないけど、芝生広場でボール遊び。

IMG_0926.jpg IMG_0929.jpg

Mt.cafe RAP は結構微妙だったなぁ。。

空飛ぶペンギン



IMG_0905.jpg IMG_0867.jpg

美瑛の丘ドライブの予定が、勢いで旭山動物園まで。
さすがの人だかり。
それでも、並んでまで見てみた空飛ぶペンギンは、さすがにおもしろかったな。ユキも大喜び。
間近で見られるホッキョクグマも大迫力。
家から2時間かからずに行けるのでパスポート買ってしまいました。

最後は旭川空港そばのアイスクリーム工房田村ファームのソフトクリームで〆。

像さんと滑り台



久々の休日。家族と帯広動物園へ。
観覧車、ゴーカート、汽車、メリーゴーランドと遊園地の乗り物を一通り乗ったあと、やっと動物見る気になってくれました。
像さんの大きさに感激してたかな?

帰り道に芽室公園へ。
大きな滑り台でひとしきり遊んだ後、ウォータースライダーでずぶ濡れ水遊び。

IMG_0862.jpg

FISレギュレーション変更 GS R40以上!?

アルペンスキーの世界において、FISのレギュレーションが変更になるようです。

再来年 2012/2013の変更は、

GS
男子 195cm以上  R40以上
女子 188cm以上  R35以上

今は男子がR27以上だったっけ。

結構変わりますね。

この流れで、技術も変わっていくのでしょう。
ゲレンデ向けのロッカー板も登場するようですし。

スイングアンドグライドなんていう滑り方が、また復活するのかな。

8月も半ば

あっという間に8月も半ばですね~。
20連勤中で、だんだん疲れがたまってきましたが、こじんまりとしたローカルイベントを何回もやってます。



テントとタープを何張立てたことやら。

川遊び2



やっぱり川は気持ちいい。

※ボートは川底についてます


SN3F0708.jpg

冷えた体には焚き火ですね。

川遊び



仕事の空き時間に裏川で川遊び。

Top

HOME

たか

Author:たか
since 2003 4/1
北海道の山々をメインフィールドとしてテレマークスキーをしています。無理せず、自然体で楽しんでいこうと思います。

この人とブロともになる

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

