SNOWFOREST

北海道でのバックカントリー、テレマークスキーの記録 etc..  from  sapporo (2017から)

days



知床で暮らしていた時の画像を整理。
改めて見ると、景色いいところに住んでたんだなぁと。
そんなわけなので、画像をスライドショーでまとめておこうかなと。

撮影場所はほとんど知床半島。
数枚だけ藻琴山と根室原野が入ってます。

滑り画像は少なめ。動画で撮ってるのが多かったので。
滑り手は自分よりも友達の画が多いかも。

画像は年代、季節順不同です。
BGMもフリー音源を適当に。

良いかとおもいきや

IMG_0670.jpg

でかいですってば。。

テーブル物色



オンビュービューの海の帰りに、厚真のTacooに寄ってみました。

ワックスの他、
お手頃なテーブルがあったので物色。
さて、どれを買ったでしょうか。

雰囲気のいいお店でした。

けっこうでかい

IMG_0661.jpg

IMG_0655.jpg

どこも波がでかい。
いやいや、自分には無理ですから。

サイズが小さい場所を探して入水。ロングの人たちは楽しそうに乗ってた。

その後、札幌へ。
phenixの2012シーズン春・夏商品の展示会にお邪魔してきました。
新しいアンダーウェアーと行動用のソフトシェルが良さげ。
今シーズンの冬にも使いたいな~。
でも、販売開始はまだ一年近く先。。

長沼・由仁経由で帰宅。あのエリアの夕焼けの景色はきれいですね。

ドラム缶炭焼き



IMG_0597.jpg

最近、ドラム缶で作った炭焼き窯で炭焼いてます。
BBQには十分な炭が出来上がってます。
たくさんとれるようになったら、配って回るかな~。

写真はラフティングガイドのしょ~た。と、ベテラン炭焼きじぃ。

IMG_0546.jpg
こちらは炭焼きじぃ達のほんまもん炭焼き窯。
早朝3時から火を入れてます。

メローな二日間

110713_0855~01


休日は二日間とも浜厚真で。
波はメローで、上手い人なら見向きもしないんだろうけど、自分的には楽しめましたわ。
チカも二日間とも入水。
ユキは波にだんだん慣れてきて、海に入れろってうるさい。
抱っこして波打ち際に座ってると、「ナミキターヨー」とニコニコ。

のんびりした夏の日。
夏の海はいいな~。
ずっと夏でいいや。冬のバックカントリーは寒いし、道具多いし、汗かくし。
なんて。

8月のバックカントリー

IMG_0618.jpg

そういえば、8月になっても滑ったこともありました。
道南の狩場山。↓
http://www.diana.dti.ne.jp/~tyoshi/record/ski/20050807mt_kariba.htm

ひたすら暑かったけど、滑ると意外と楽しかったな~。
登りはアブと追いかけっこ。これがつらいんだ。
「変態」と呼ばれたかった頃。
今は思われたくありませんが。

せっしょん



今日はいい天気。
太平洋にて。
穏やかだったのでチカも入水。
海暦は自分よりはるかに長い。
貫禄の余裕。
ユキを交替でみながら午前中いっぱい。
午後はベビーセッション。
みんなかわゆーい。

すなあそび



すっかり海モード。
ユキも砂遊びを楽しんでくれてます。
俺が板から落ちる姿を見ては、「あーあ」なんてつぶやいているみたい。



夏はやっぱり海でしょう。
ユキも砂浜散歩。バギーの音が聞こえてくると怖がって車の中に引きこもり。

サイズはないけど、へっぽこには練習しやすい波でした。

Top

HOME

たか

Author:たか
since 2003 4/1
北海道の山々をメインフィールドとしてテレマークスキーをしています。無理せず、自然体で楽しんでいこうと思います。

この人とブロともになる

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文: