SNOWFOREST

北海道でのバックカントリー、テレマークスキーの記録 etc..  from  sapporo (2017から)



雪渓滑り

IMG_0583.jpg

IMG_0585.jpg




チカと。
10/11シーズン? 11/12シーズン?
う~ん
夏至も過ぎたから、11/12シーズンとするか~。

シーズンインは雪渓滑り。
赤岳エリアへ。
前回よりも、雪面状況は悪くなり、なかなか手強い。
ザラメスプレーに土が混じって、滑り終わったら口の中に砂利が入ってるし。

状況悪い中でも、滑り的には改善点をいろいろと発見でいたので良いシーズンインとしませう。

シーズンインしたものの、しばらくはスキーはお休み。
早く雪降って~。

けんきゅうざいりょう



かっちゃんがアップしてくれた先日の銀泉台の動画。
これを見て、しっかり勉強します。

ちなみに、2:48の自分、バランス崩してますが、ヘルマンマイヤーの真似をしたわけじゃありません。
↓ 0:23辺り

銀泉台

IMG_0473.jpg

gift、icon、soulslide・・・
数々の映像に映っている素晴らしいテレマーカー達と残雪の銀泉台へ。
憧れのY田さんとは初セッション(というのもおこがましいけど。。)

第一雪渓×2、第二雪渓×2。
最後はユキをかついで第一雪渓×1。
足が悲鳴をあげました。
それにしても楽しかったな~。
みなさんありがとうございました。

IMG_0456.jpg IMG_0463.jpg IMG_0449.jpg

IMG_0480.jpg
↑photo by kozarun thanks!


↑かっちゃん、Y田さん、こざるん、安田さん奥さん、愛ちゃん



11.06.19

ぐるぐる

IMG_0422.jpg IMG_0431.jpg

朝一で太平洋。その後、PHEIX SAPPORO STORE の感謝祭。さらに、円山動物園へ。
ぐるーっと回って、盛りだくさんの一日。

PHEIXでは飲み物、焼き鳥をほおばりお買いもの。T井さん、いつもいつもお世話になってます。
円山動物園では初めて見る動物たちに大興奮のユキ。

youtubeにログインできない

これも自分のチャンネルなんだけど、なぜかログインできなくなってます。
http://www.youtube.com/user/tyoshi1105jp#p/u/12/rwb4fX1Qmg8

なので、最近はこちらにアップしていますが、
http://www.youtube.com/user/tyoshichikayuki#p/u/2/h8L5nwjt540

なんでログインできないんだ~。
tyoshi1105jpアカウントの再生回数がだんだん増えてきたので管理したいんだけど。。

十勝岳避難小屋



チカと。
予想通り天気が悪く、ガスガスだったので避難小屋で終了~。
残念。
帰りに美瑛の青い沼に寄ってから、カミフに行く途中、いつも気になっていた上富良野町のファームレストラン「あぜ道より道」でランチ。
ここ、野菜が美味しいです!!
チカもご満悦。
しかも、晴れてればレストランの窓からは十勝連峰が一望できるみたい。
また来よう~。

11.06.13

アンパン・・



「アンパン・・ アンパン・・」
ユキがアンパンマンを気に入りだしたので、アンパンマンショップへ。
ちょうど、6月は平日限定でアンパンマンショーがあったので、それを狙って。(しかも無料)

ショーが始まるまで、アンパンマングッズいっぱいのプレイルームで時間つぶし。
ショーが始まってアンパンマンが登場するも、リアルアンパンマンにやや引き気味。
それでも音楽が始まるとだんだんノリノリに。
アンパンマンといっしょに踊りまくりに。
最後はアンパンマンと熱い抱擁を交わしてバイバイ。

11061401.jpg

家から1時間かからずに行けるので、また行くかな~。
ちなみに、アンパンマンショップはドラマ「北の国から」で有名な麓郷にあります。

久しぶりの海



太平洋にて。

ちょっと寒いし、波は今一だったけど入水。
とりあえず板の上に立てるのは立てるけど。
何もできまへん。

今年は海も行きやすくなったので、頑張って練習したいな。

フキの傘



うちの裏の河原で。
でっかいフキ採ったよ~

photo by chika

前十勝

IMG_03742.jpg

ひとりで。
2時間弱でナイスザラメスロープ。
超お手軽~。
5時間6時間かけて登っていた羅臼岳屏風岩雪渓と比べると楽楽。
良いところだ。

今日のザラメは気持ち良かった。
いいイメージで滑れたかも。

IMG_0371.jpg IMG_0375.jpg

11.06.07

残雪の黒岳



IMG_0358.jpg

黒岳にいきた~い、というチカの願いをかなえるために、プチ遠征。
着いたら結構な雨降り。
しばらく様子した後、なんとか行けそうだったのでロープウェイへ。
ロープウェイからgoroさん発見。
上に着いたら石室歩荷中のゆうちゃんさんに遭遇。
新たな出会いもあり、来てよかったなと。

goroさんと合流してワシャワシャ登って黒岳山頂へ。大雪の山々はまだまだ残雪たっぷり。

しばらくまったりしてチカ、goroさんの3人で滑り。
なかなか滑りずらい雪で苦戦したな~。
でも、滑れることに感謝です。

↓動画  コース内→ピーク直下の斜面(カメラ前でやられてます・・)


11.06.06

ハイクアップ


↑photo by chika

ストック持って、スキー場を登れるようになりました。
下りはまだまだ危なっかしいようです。

Top

HOME

たか

Author:たか
since 2003 4/1
北海道の山々をメインフィールドとしてテレマークスキーをしています。無理せず、自然体で楽しんでいこうと思います。

この人とブロともになる

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

