SNOWFOREST

北海道でのバックカントリー、テレマークスキーの記録 etc..  from  sapporo (2017から)



三段山

IMG_0277.jpg



天気が持ちそうだったのでピークまで。
実は初ピーク。
2時間弱でお手軽絶景。いいですね。

東谷滑って終了。雪は昨日の前十勝に比べるとストッピー。

白銀荘でお風呂に入った後、三段山クラブのみなさん、まっちゃんと出会う。
う~ん、またニアミス。

11.05.29

前十勝岳




チカと二人で。
なかなか気持ちいいザラメ雪でした。
まだいけそうです。

IMG_0268.jpg IMG_0273.jpg IMG_0275.jpg


11.05.27

三段山&十勝千年の森



11052202.jpg SN3F0527.jpg SN3F0531.jpg


ずっと休みと天気が合わなかったけど、なんとか滑れそうだったので三段山へ。
上部はガスがとれなかったけど、久々のテレマークを楽しみました。
そういや、前十勝にはかっちゃんたちがいたみたい。そっちにいけばよかったな~

帰宅後、チカ、ユキと一緒に日勝峠へ。
が、雪はほとんど溶けていたので、あきらめて十勝千年の森へ。
林の中の散歩道と芝生広場でユキは大はしゃぎ。
ヤギのミルクで作ったソフトクリームにもがぶりつき。

クライミングジム



IMG_0210.jpg


天気も悪かったので十勝のクライミングジムへ。

本チャンクライマーの邪魔にならないように交替でユキの散歩をしたりと、まぁのんびり登りましたが、あっという間に腕パンパン。
これでは家から近い赤岩青巌峡にチャレンジできる日は遠いなぁ。

空いた時間を狙って、ユキもチカの真似してホールドに触ってました。
体を持ち上げられたのがびっくり。

Top

HOME

たか

Author:たか
since 2003 4/1
北海道の山々をメインフィールドとしてテレマークスキーをしています。無理せず、自然体で楽しんでいこうと思います。

この人とブロともになる

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

