SNOWFOREST

北海道でのバックカントリー、テレマークスキーの記録 etc..  from  sapporo (2017から)



愛別ファミリー

09122801.jpg

道北からの帰り道。
いつも高速から見えていたスキー場へぷらっと寄り道。
ローカルスキー場にありがちなロープ塔一本のみのスキー場。

11回券310円。1日券310円。
安ーい。
ちゃんとパウダー残ってるし。

チカは今日はテレマーク。かっちゃんに教えてもらった方法でテレマーク練習。
斜滑降でずりずり。



大きな地図で見る

somewhere

09122704.jpg

09122705.jpg
↑AKB

AKBと。道北のとある場所にて。
ちいさい斜面だけど2ラン。楽しめた。

雪は重くて深くて、急斜面で、タイトなツリーで。
とくに2本目はちゃんとテレマークターンできなかった。。
まだまだ修行でござる。

それにしてもAKBの勢いある滑りはさすがだわ~。
先シーズンまで白馬で不帰Ⅱ峰とかを攻めてただけあるわ。
ちなみに、彼のスキー板のZAGは故新井氏の遺品。

士別日向

09122703.jpg


09122702.jpg

かっちゃん、あいちゃん、AKBと。

チカと交代しながらパウダー堪能。
荒れた急斜面への対応はまだまだだなぁ。

夕方まで滑り続けて、かなり足にきた~。



大きな地図で見る

比布

かっちゃんが合流してくれて一緒にピステ、荒れた端パウを滑りまくる。

かっちゃんのおかげでいいイメージで滑れることができたよん。ありがとう。



大きな地図で見る

ノーザンアーク

またまた道東ローカルスキー場。

今日はノーザンアーク
ウェーブ入った人工雪バーンで今日も練習練習。
体の動きとイメージが少し近づいてきたかな。

ここのホテルで売っているパンは安くて美味しい!


大きな地図で見る

09.12.20

八方台



前回に続き、道東ローカルスキー場めぐり。

八方台とは、白馬の八方じゃなくて、北海道留辺蕊(ルベシベ)にある八方台スキー場。
道央、道北は大雪らしいけど、道東は雪の気配ありません。

でもそのおかげでバーンはかたーくしまって、エッジが利きまくり、板はたわみまくり。
ゲレンデの青氷斜面がなにげに好きな自分にとっては、これはこれで楽しい。
いや、負け惜しみじゃなくて。笑

八方台は今日がオープン日で、今日のみリフト乗車料金が無料!
少年団、学生、社会人の競技・基礎スキークラブがガンガン滑っているの触発されて、気合はいっちゃった。

09121902.jpg 09121903.jpg

チカは今日もテレマークにチャレンジ。
ボードはスイスイ滑るけど、テレマークスキーを履いて、リフトに乗る後姿は少し不安?
チカの写真を撮っているとき、ユキは背中でお眠り。



大きな地図で見る

北見若松



距離200mほどのロープトゥのみ営業している北見若松へ。
今日は天気がよかったので、チカがユキと一滑り。
先シーズンはお腹に入ってるユキと一緒に。
今日は背中に背負ったユキと一緒に。

ロープトゥのみだけど、チカと交代しながら滑り続けること5時間。
緩斜面・低速練習ばかりでよく滑り続けれたな~。

チカはテレマークにもチャレンジ。
目標は来春の知床峠でのバックカントリーデビュー。

09.12.13


大きな地図で見る

チカブログ



チカがブログ始めました。
雪音slowadventure

どうぞ見てやってくださいまし。

週末はどこにも滑りに行かず。
土曜日はきれいな波だったので、ひさびさに海に入りました。
さすがに12月になるとオホーツクの海もつめたーい。
それでも、水に浮かんでいるだけでも楽しく日没近くまで入ってました。

日曜日は悪天で家で引きこもり。
近くの温泉入ったり。

滑らない休日は、なんかひからびる~。

でも、ユキの笑顔に癒されてます。

Top

HOME

たか

Author:たか
since 2003 4/1
北海道の山々をメインフィールドとしてテレマークスキーをしています。無理せず、自然体で楽しんでいこうと思います。

この人とブロともになる

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

