SNOWFOREST

北海道でのバックカントリー、テレマークスキーの記録 etc..  from  sapporo (2017から)



十勝連峰冠雪 五稜の丘のリーズカフェ  



09101102.jpg

チカを苫へ送る途中で美瑛に寄り道。
嵐が過ぎ去った後に、白くなっていた大雪と十勝連峰が印象的。
きれいだな~。

美瑛ではテレマークの師匠(と勝手に思っている)川上さんのリーズカフェでランチ。
ユキも連れていたけど、おいしい料理でのんびりと過ごすことができました。


大きな地図で見る

北大雪が・・・

北大雪スキー場が2009/10シーズンから営業休止するそうな。
http://www.gl-net.ne.jp/kitataisetsu/

うちから日帰り圏内のスキー場が減ってしまう~。
北大雪以外のスキー場は年内オープンさえ怪しいのに。
年内は極寒のオホーツク海で波乗り修行か。。

ま、営業してなくても登れば滑れるんだけど。
そういえば数年前、登って滑ったな。
http://www.diana.dti.ne.jp/~tyoshi/record/ski/20050226kitataisetsu.htm

でも、今はユキがいるしな~。

秋桜と斜里岳



清里のコスモス街道から斜里岳。

はたして、ピークからの北壁に滑るラインはあるのか。。

いずれにせよ、厳冬期のアプローチは遠いな~~

多和平



ひろーい標茶町の多和平にて。
ごきげんユキ。
ここは星が綺麗だろうな~~

 


大きな地図で見る

西別岳



09100402.jpgユキを背負って西別岳へ。
ニセピーク手前でユキ大泣き。。。
稜線は風も強いし、このへんで帰るか~と撤退。
下り始めたらいつのまにかぐっすり寝ていた。
登りよりも下るほうが好きなのかな。

それにしてもこの山は景色が素晴らしい。
ピークからは道東の山々が一望できるんだろうな~。


大きな地図で見る

春国岱



根室までドライブ。
波乗りはできなさそうだったので春国岱(しゅんくにたい)の木道にて。
湖に沿って延びるトレイルが気持ちいい。

春国岱の詳細はこちらを↓
春国岱原生野鳥公園ネイチャーセンター

場所はこの辺

大きな地図で見る



秋になって家の近くにもうねりが届き始めました。
チカと交代しながら海に入ってました。

Top

HOME

たか

Author:たか
since 2003 4/1
北海道の山々をメインフィールドとしてテレマークスキーをしています。無理せず、自然体で楽しんでいこうと思います。

この人とブロともになる

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

