SNOWFOREST

北海道でのバックカントリー、テレマークスキーの記録 etc..  from  sapporo (2017から)



Hey World!! My name is YUKINE


フラッシュまぶしいってば・・・

はじめまして。わたくしユキネと申します。
居心地のよかった母のお腹から出てきて72時間。
外の世界はまぶしすぎるわ~~。

あ、ユキネというのは、
英語でいうと
sound of snow
単純でしょ~~。もうちょっと真面目に考えてよねって感じ。

しかも2人ったら、わたしの顔を見て、一重だの、眉毛が薄いだの、おでこが広いだの、言いたい放題いってくれちゃって、失礼しちゃうわよ。上村愛子みたいな目になればいいなとか、プレッシャーかけないで欲しいわ。

お父さんたら私の手足を伸ばしてクライミングの動きをさせようとするし、お母さんはバレエをさせたがってるし。勝手に決めないでよね~。

そんなこと考えている暇があったら、オムツ換えるの、もっと上手にしてよ~。
ほら、わたしの足にウンチついちゃってるじゃない!!

ほんともう、仕方なのない両親だわ。
ちゃんと育ててくれるのかしら。

あ~、そろそろミルクの時間だわ。

こんな両親と私、今後ともよろしくお願いしますね~。

BIRTH

元気な娘のとうちゃんになりました。

チカが頑張ってくれました。
娘も頑張ってくれました。

これは
泣きますね。
産声を聞いた時は号泣です。

いろんなことに感謝です。

これから3人で一日一日を歩いていきます。

知床峠 サウスシュート

09050301.jpg
↑ サウスシュート

知床峠から。
小石がころがって、すべりに集中できそうにない南西ルンゼはやめて、その隣のサウスシュートへ。
ここ、南西ルンゼ以上にタイトでスティープ。
シュート抜けた後はコータロースロープへ。

斜面はすばらしいが、ストップ雪が多かった。

去年の今時期より雪は多くて、ぐるっと南東斜面の屏風岩シュートに回りこめそうだった。

09050302.jpg
↑ コータロースロープ

Top

HOME

たか

Author:たか
since 2003 4/1
北海道の山々をメインフィールドとしてテレマークスキーをしています。無理せず、自然体で楽しんでいこうと思います。

この人とブロともになる

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

