SNOWFOREST

北海道でのバックカントリー、テレマークスキーの記録 etc..  from  sapporo (2017から)



日没直後の30分間

年度末・年度始めはそれなりに仕事も忙しく、休みの日は実家に帰っているチカの顔を見にいったりしていたので更新がすっかり滞ってました。
外遊びもあんまりしてなかったんですけど、
今日は久々に海に入ってきました。
先日寝違えてしまった首のリハビリもかねて。

太陽が沈んだあとだったけど、まだまだ明るく30分ぐらいは入れたかな~。
刻々と色が変わっていく水平線のグラデーションがとてもきれいだった。

ウナキベツボウル


↑国後島をバックに T山さん

4人でウナキベツボウルへ。

爆風。
アイスバーン。
すべりずらい雪。

テレマーカー、やられました。へこんだな~。
ぜんぜんハッピーグライドできなかった。
雪の難しい時期はアルペン復活させるかなぁ。。

帰り道に夕日を浴びたーファーを見た。
ああ、明日は海に行こうっと。

09041102.jpg 09041103.jpg
↑ 左:海岸を歩いてアプローチ。 右:ウナキベツボウル。このときは良さそうにみえたんだけどな~。

09.04.11

fleetwood mac -crystal-

チカを実家に送り届けた帰り道、久々に海で波乗り。
そんなにいい波ではなかったけど、夕焼けに染まった山と茜色の水平線が美しかった。
そんな景色を見ながら波に揺られながら、いよいよなんだな~と、一秒一秒、重いを積み重ねた。

むしょうにFLEEDWOOD MACのCRYSTAL(1975)を聞きたくなった。

do you always trust your first initial feeling
special knowledge holds truth...bears believing
i turned around and the water was closing all around like a glove
like the love that had finally, finally found me

then i knew in the crystalline knowledge of you
drove me through the mountains
through the crystal like and clear water fountain
drove me like a magnet
to the sea
to the sea

トゥ・ザ・シー トゥ・ザ・シー
夕暮れの海に合う、この響きが好きなんだな。
原作はスティーヴィーニックスのダミ&哀愁漂う声がいいんです。


↑誰かのカバー。fleetwood macの動画ってあまりないんだな。

そういや、久々の更新だな~。
3月上旬の知床AK以来、山も行ってない。
チカが実家に帰る前に、2人の時間をゆっくり過ごしてました。

Top

HOME

たか

Author:たか
since 2003 4/1
北海道の山々をメインフィールドとしてテレマークスキーをしています。無理せず、自然体で楽しんでいこうと思います。

この人とブロともになる

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

