SNOWFOREST

北海道でのバックカントリー、テレマークスキーの記録 etc..  from  sapporo (2017から)

ボウズ記念日


↑ 本文とは関係ないけど、前の画像

今日はチカと一緒に髪を切りに行って
前からやろうと思っていたことを決行。

ボウズ

にしました。

スッキリー。

トップはちょっとだけ長く残したので、立たせたら妖怪レーダーみたい。

ナマヌルイ

あたたかいなぁ
3月としては過去最高クラスの高温となったみたいっす。

海、行きたくなってきた。
今年はもう少し上手くなりたいもんだ。
波乗り。

グッバイデリカ

いろんなトリップに連れて行ってくれたデリカ。

一家に乗用車2台もいらんだろうと、
それなら痛みが目立ち、いろいろと維持費のかかるデリカを乗り換え
軽自動車を購入。

デリカには、本当にいろんなところに連れて行ってもらった。

Thank you for delica sincerely.

よう降りまんなぁぁ

何がって
雨です。雨。
昨夜からずっと雨。

頂き物のシカ肉ロースのレシピなんかを調べてゆるりと過ごしてます。

先シーズンのいま時期はどんなだったかなと過去の日記を見ると、
ニセコは雨が降っていたようです。
http://snowforest.blog23.fc2.com/blog-entry-341.html

先々シーズンの今時期は
ニセコ連峰の北向き斜面で軽いパウダーを楽しんでました。
http://snowforest.blog23.fc2.com/blog-entry-236.html

さらにその前のシーズンは
風不死岳の大沢でしっとりパウダーでした。
http://snowforest.blog23.fc2.com/blog-entry-131.html

そのさらに前のシーズンは
羊蹄山でパウダーでした。
http://www.diana.dti.ne.jp/~tyoshi/record/ski/20050312youtei.htm

そのまたさらに前のシーズンは
積丹岳でパウダーでした。
http://www.diana.dti.ne.jp/~tyoshi/record/ski/2003-4/20040313-14mt_shakotan.htm

10年後の今時期はどうなってるのでしょうか。
案外、降雪量が増えていたりして。

中標津めぐり

ぽかぽか天気のいい日。
でも山の上は風強そう。きっとカッチカチやろうなぁ。
先週の知床AKでのロング&スティープパウダーライディングの余韻にまだまだ浸っていられるので無理に山は行かずにチカと中標津ツアー。
マシカフェ裏のトレイルを少し散歩して、ラ・レトリでジェラートを食べ、飲むヨーグルトを買って帰り、俵真布でパンを買い、華英やでラーメンと帆立丼を食べ、東武デパート(?)で軽くショッピングし、三友牧場チーズ工房で山のチーズを買い、さらに野付半島まで軽くドライブ。
またまたマシカフェによって時間を過ごした後は、川北にある鐵の湯温泉に入って帰宅。
ドライブ日和でのんびり過ごした休日でした。
まったり~~。

網走レイクビュー 細革テレマーク

またまたやってきたぜ週末悪天候。
南風。高温。雨。爆風。
山になんていってらんねぇ
ちゅうわけで
網走市民スキー場で細板ウロコソール+革靴で
テレマーク練習
グサグサの腐れ雪で
かなり道場ちっく
いい練習になったか

家に帰ってから
チカと一緒に
snowbum
snowbum2

を見た。
なつかしーー
アルペンで滑ってる自分や、山友達。
もうビデオは撮らないの?
Tez

09.03.07

Marvelous!! 知床AK 斜里岳


↑ 知床AK(斜里岳)に残したライン


↑ movie by T山さん special thanks!!

09030106.jpg 09030103.jpg 09030105.jpg 09030107.jpg 09030104.jpg 09030108.jpg 09030110.jpg 09030109.jpg 09030102.jpg 09030111.jpg
↑ 黄色いウェアのアルペンスキーヤーがT山さん。赤いウェアでとんがり帽子はオレ。

T山さんと2人で奥地へ。
長いアプローチを歩き、アイゼン装着して雪壁登り、5時間近くかかって斜里岳1452峰(東斜里岳)ドロップポイントへ。

さて、雪はどうだ?

苦労が報われた~~!
昨日静かに積もった新雪がいい感じ。
タイミングばっちりだ!
ナンニモイエネ~~~~!!!!

09.03.01

Top

HOME

たか

Author:たか
since 2003 4/1
北海道の山々をメインフィールドとしてテレマークスキーをしています。無理せず、自然体で楽しんでいこうと思います。

この人とブロともになる

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文: