SNOWFOREST

北海道でのバックカントリー、テレマークスキーの記録 etc..  from  sapporo (2017から)



memory of shiretoko pass telemark session

今年の5月、オホーツク知床峠でかっちゃん、コータローさんとテレマークセッションしたときの動画。
テレマーカーは自分。撮影はかっちゃん。
冬も近づいてきたので懐かしくなったので。
テレマークはじめて2年目となる来シーズンはもっと上手くなりたいな。


知床 羅臼岳も初冠雪

旭岳、羊蹄山の初冠雪のニュースが飛び回ってますが、

そんなスノーライディングシーンのメジャースポットから遠く離れたここ、オホーツク 知床でも羅臼岳がうっすらと白く雪をかぶってましたよ~。

今夜は冷え込んでます。

短い秋が過ぎたら、またあの季節が巡ってくるね。

滑りたい斜面いっぱいある。

オホーツクスウェル?


そろそろ来たかな。
仕事前にちょっと海に入ってみた。
腿ぐらいのざわついた感じの波。全然上手く乗れなかったけど。

これからどんどん来るのかな。

東京アスファルト

出張で霞ヶ関へ。
まだまだ東京は暑いだね~。

羽田空港から京急に乗り品川。
品川駅構内のアトレ品川でランチと思いきや800円のベーグルに驚きそこらの立ち食い蕎麦屋で昼食。

で、山手線で新橋まで。
駅で降りて、アスファルトを歩いて十数分。
省庁に着いたら汗だく。
おまけに、気づいたら足にマメができたよ。
普段土やら砂の上ばかりで、アスファルト歩きなれてないからかね。

わずかな時間を縫って目白にあるカラファテへ行ってみた。
まだ夏物ばかり。
そりゃそうか。

原野線を通って海へ

昨日も根室方面で波乗り。
道道原野線を海に向かって車を走らせると、牛が道路を横断し、馬が走っていく。
道東らしい景色だな~

波はダンパー気味で結構キツカッタ。。。

あ、砂浜にトドが打ちあがってたよ。

波乗り 根室の海

今年初の波乗り。
根室方面まで足を伸ばして教えてもらったポイントへ。
ここ、海までのびるRANCH WAYが素敵。

青い空と広い草原とたてがみをなびかせて走る馬。
そして海と波。
癒される~!

波のサイズはもも、腰ぐらいで、ホレ気味だったけどそれなりに楽しめたかな。
でも合計3時間ぐらいで腕はパンパン。
夕方になって波数が多くなってきて、もっと入ってたいなぁと思ったけど。

早くオホーツクにもうねりがきて欲しい。


帰りにマシカフェ+ロッジさんにて道東のアウトドア談義をいろいろと。
ご夫婦2人で作った手作りのロッジで、とっても素敵な空間だったな~。
連絡もせず突然お邪魔してすいませんでした。

Top

HOME

たか

Author:たか
since 2003 4/1
北海道の山々をメインフィールドとしてテレマークスキーをしています。無理せず、自然体で楽しんでいこうと思います。

この人とブロともになる

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

