SNOWFOREST

北海道でのバックカントリー、テレマークスキーの記録 etc..  from  sapporo (2017から)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パプリカ 


パプリカ/千葉敦子は、時田浩作の発明した夢を共有する装置DCミニを使用するサイコセラピスト。ある日、そのDCミニが研究所から盗まれてしまい、それを悪用して他人の夢に強制介入し、悪夢を見せ精神を崩壊させる事件が発生するようになる。やがて夢と現実の境目がなくなり…夢の世界が現実に混入してくる。
犯人の正体は…?目的は…?そしてこの終わり無き悪夢から抜け出す方法は…。


ふらっと寄ったレンタルビデオ屋で見つけたDVD。
あやしいジャケット→に誘われ手にとってしまった。
内容見る。
↑上記のような内容。

ふむふむ。おもしろそうや~ん。

不条理な世界観を描いたSFアニメって何気に好きなのです。
で、家に帰ってビール片手に早速見てみる。

う~ん、オープニングからいきなり引き込まれる。
なんだこりゃ、夢と現実と美しさと醜さと怖さと楽しさが平沢進の音楽と共に次から次へと脈絡なくシームレスにつながっていく。玄妙なる世界観。

そして、なにより夢と現実世界を彩る色彩表現がこの作品の特徴か。

じつに楽しい作品でした。公式サイト→パプリカ
トレイラーはこんな感じ。お暇ならどうぞ。↓


夢の世界のパレード。虚構の世界の描写と音楽がいい感じ ↓

こんな記事を書くから、「たまにオタクっぽい世界が好きなテレマーカー」ではなく「テレマークが好きなオタク」と言われるんだろうか。。。
スポンサーサイト

久々のにっき~



すっかり更新が滞ってましたが、
休みの日には、砂浜やトレイルでゆるりとランニングしたりしています。
そろそろ海で遊びたいな~。

羅臼湖  08.06.05


長靴履いてトレイルラン。
実に気持ちいい景色だ~。

ポカポカのお天気で、
ぐっすりお昼寝付き。

いつかの夕刻

数日前、仕事帰りに見た夕日。

涙が出そうなほど美しい夕日だった。


それだけなのだが、


妙に覚えているのは

白髪の男女。


茜色のグラデーションに染まった空と海の境界線を眺め、

2人寄り添い何に思いを馳せるのか。

Top

HOME

たか

Author:たか
since 2003 4/1
北海道の山々をメインフィールドとしてテレマークスキーをしています。無理せず、自然体で楽しんでいこうと思います。

この人とブロともになる

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。