SNOWFOREST

北海道でのバックカントリー、テレマークスキーの記録 etc..  from  sapporo (2017から)



藻岩山

先週、旭山記念公園から藻岩山までの家族登山を楽しみました。
娘は意外と最後まで登ってくれました。体力ついたのかな。
下りはロープウェイで。

散歩



安政火口まで雪の積もった登山道を散歩。
白くなったこのエリアの景色はいつみても素晴らしい。

歌才ブナ林



14183_359709767452989_1378503558_n.jpg 398276_359709937452972_1536907814_n.jpg

523434_359709660786333_695673748_n.jpg 578534_359710020786297_401425089_n.jpg

北限のブナ林の黄葉を見ようと、天然記念物・歌才ブナ林へ。
途中で帰ると娘が言い出したけど、キノコ・ドングリ・落ち葉遊びをしながらアップダウンのあるコースを一時間半かけてなんとか終点まで。
ブナ林の核心部である美しい純林を堪能出来た。
終点からの帰りは背中でぐっすり。

十勝岳 避難小屋まで

写真(2)

十勝岳避難小屋まで。
最初は歩いていた娘ですが、結局背負うことに。
飽きさせずに登らせるのが大変ー。

小屋でラーメン作って、景色を堪能したあとは、ローカル動物園の猿山でえさやり、ブランコで遊んで総合体育館のウォールでクライミング。こちらは大人一人150円。

523656_340181166072516_31424392_n.jpg 249712_340181032739196_321019677_n.jpg 558259_340181019405864_679173444_n.jpg

551692_340181076072525_1939300977_n.jpg 423862_340180869405879_1164536951_n.jpg 542329_340180822739217_1820459648_n.jpg

沢遡行

漁川、湯の沢川を遡行してきました。
それぞれ日帰り。娘をお願いしてなので、時間制限ありですが、充実した遡行でした。

390905_334489673308332_514719951_n.jpg

IMG_1177.jpg

430366_334490016641631_1454042961_n.jpg

553704_334490213308278_678100628_n.jpg

IMG_1175.jpg

304823_271272506316329_475496930_n.jpg

185495_271272572982989_1532504909_n.jpg

坊主山



11111301.jpg IMG_0176.jpg IMG_0181.jpg

お散歩感覚でお手軽ハイク。
普通に登れば物足りないけど、
歩きやすく、距離も短いので家族登山にはぴったり。

山小屋も大事に使われていて快適。
1泊して宴会するのもありだな~。

円山



秀岳荘セールでインナーなどの消耗品を補充し、phenix でアウターを物色して円山へ。
札幌神宮を走り回った(ユキが)後、円山へ軽くトレッキング。
さすが札幌、建物がいっぱいだ~。

Top|Next »

HOME

たか

Author:たか
since 2003 4/1
北海道の山々をメインフィールドとしてテレマークスキーをしています。無理せず、自然体で楽しんでいこうと思います。

この人とブロともになる

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

