SNOWFOREST

北海道でのバックカントリー、テレマークスキーの記録 etc..  from  sapporo (2017から)



日勝ピーク



チカと。
うっすら積もった雪がストップ雪にならず、滑りやすい坂になっていた。

裏山

10933871_828717540552207_4346356231348955086_n.jpg

家族でザラメの裏山遊び。

トマム



トマム最終日。
風が強く、バーンはボコボコしていたので、娘は2本で終了。
さっさとプールに行きました。

十勝岳



ぐれっちさん、ミナミさんと。
すっかりザラメシーズンです。
もう少し滑ります。

東ヌプカウシヌプリ

東ぬす

大人数でナイスザラメ!とワイン。
もうパウダーなんていらない。

ペケレベツ岳



CIMG5702.jpg

CIMG5718_2.jpg

写真 2015-03-14 10 26 25

写真 2015-03-14 10 42 08(1)

CIMG5703.jpg

遠征してきたRMUテレマークスキーヤー goroさんと。
先週のチョ・ガスッテンノカヨⅠ峰のさらに奥へ。
9年ぶりのペケレベツ岳

雪は結構溜まってた。フットペンで太ももぐらいのところも。
どこを滑ろうかと迷いつつも、やっぱりピークから直接滑りこめるシュートへ。標高差570mくらい。
良い雪。滑る時はやわらかな陽光あり。
下部は狭くなるが、2人だと快適。

ブッシュも埋まり切り、ここにきてようやく仕上がった感じか。
でも、これからは春まっしぐら?間に合ってよかった。

国道まで滑り切った後、車を回収したついでに、再度チョ・ガスッテンノカヨⅠ峰を登って滑る。

チョ・ガスッテンノカヨⅠ峰

20150314212448d60.jpg

こぐさん、リカと。
雪は良いけど、ガスで視界がない。真っ白だ―。
(3/7)

Top|Next »

HOME

たか

Author:たか
since 2003 4/1
北海道の山々をメインフィールドとしてテレマークスキーをしています。無理せず、自然体で楽しんでいこうと思います。

この人とブロともになる

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

