SNOWFOREST

北海道でのバックカントリー、テレマークスキーの記録 etc..  from  sapporo (2017から)

けんきゅうざいりょう



かっちゃんがアップしてくれた先日の銀泉台の動画。
これを見て、しっかり勉強します。

ちなみに、2:48の自分、バランス崩してますが、ヘルマンマイヤーの真似をしたわけじゃありません。
↓ 0:23辺り

銀泉台

IMG_0473.jpg

gift、icon、soulslide・・・
数々の映像に映っている素晴らしいテレマーカー達と残雪の銀泉台へ。
憧れのY田さんとは初セッション(というのもおこがましいけど。。)

第一雪渓×2、第二雪渓×2。
最後はユキをかついで第一雪渓×1。
足が悲鳴をあげました。
それにしても楽しかったな~。
みなさんありがとうございました。

IMG_0456.jpg IMG_0463.jpg IMG_0449.jpg

IMG_0480.jpg
↑photo by kozarun thanks!


↑かっちゃん、Y田さん、こざるん、安田さん奥さん、愛ちゃん



11.06.19

前十勝

IMG_03742.jpg

ひとりで。
2時間弱でナイスザラメスロープ。
超お手軽~。
5時間6時間かけて登っていた羅臼岳屏風岩雪渓と比べると楽楽。
良いところだ。

今日のザラメは気持ち良かった。
いいイメージで滑れたかも。

IMG_0371.jpg IMG_0375.jpg

11.06.07

残雪の黒岳



IMG_0358.jpg

黒岳にいきた~い、というチカの願いをかなえるために、プチ遠征。
着いたら結構な雨降り。
しばらく様子した後、なんとか行けそうだったのでロープウェイへ。
ロープウェイからgoroさん発見。
上に着いたら石室歩荷中のゆうちゃんさんに遭遇。
新たな出会いもあり、来てよかったなと。

goroさんと合流してワシャワシャ登って黒岳山頂へ。大雪の山々はまだまだ残雪たっぷり。

しばらくまったりしてチカ、goroさんの3人で滑り。
なかなか滑りずらい雪で苦戦したな~。
でも、滑れることに感謝です。

↓動画  コース内→ピーク直下の斜面(カメラ前でやられてます・・)


11.06.06

三段山

IMG_0277.jpg



天気が持ちそうだったのでピークまで。
実は初ピーク。
2時間弱でお手軽絶景。いいですね。

東谷滑って終了。雪は昨日の前十勝に比べるとストッピー。

白銀荘でお風呂に入った後、三段山クラブのみなさん、まっちゃんと出会う。
う~ん、またニアミス。

11.05.29

前十勝岳




チカと二人で。
なかなか気持ちいいザラメ雪でした。
まだいけそうです。

IMG_0268.jpg IMG_0273.jpg IMG_0275.jpg


11.05.27

三段山&十勝千年の森



11052202.jpg SN3F0527.jpg SN3F0531.jpg


ずっと休みと天気が合わなかったけど、なんとか滑れそうだったので三段山へ。
上部はガスがとれなかったけど、久々のテレマークを楽しみました。
そういや、前十勝にはかっちゃんたちがいたみたい。そっちにいけばよかったな~

帰宅後、チカ、ユキと一緒に日勝峠へ。
が、雪はほとんど溶けていたので、あきらめて十勝千年の森へ。
林の中の散歩道と芝生広場でユキは大はしゃぎ。
ヤギのミルクで作ったソフトクリームにもがぶりつき。

Top|Next »

HOME

たか

Author:たか
since 2003 4/1
北海道の山々をメインフィールドとしてテレマークスキーをしています。無理せず、自然体で楽しんでいこうと思います。

この人とブロともになる

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文: