SNOWFOREST

北海道でのバックカントリー、テレマークスキーの記録 etc..  from  sapporo (2017から)

もいわ  08.03.24

久々にguroさんと。
シャクナゲ岳の予定だったけど、山はガスですっぽりと覆われていた。
おまけにチセのリフトが調子悪く、復旧はいつになるかわからないとのこと。
山はあきらめてモイワで何本か滑ることにした。
春シーズン料金で4時間券が1,500円。やすーい。
ちなみに、クワッドの運行は23日で終了しているので、ペアリフトのみ。

guroさんにいろいろとアドバイスをもらいながらのテレマーク道場。
バーンはしっかりとしまって滑りやすい。

早めに切り上げてレストハウスでまったり。
こんな時間の過ごし方をしだすと、シーズンオフが近づいてくるのを感じるな~。
お山の雪はいつまでもつんだ~。

ひらふ  08.03.23

今シーズン、ラストのひらふかな~。
お天気がよく、日向ぼっこしながら、のんびりと午後から滑る。
コブ斜面をテレマークで滑るのがなんだか楽しい。

ひらふ  08.03.16



天気がよくなって雪はジャバジャバ。
ジャバジャバジャバジャバ滑って6時間。
右ターンから左ターンへの切替の重心移動がいまいちシックリこない。。
まぁ、常に意識しながら直していくしかないわな。

東山  08.03.15

まっちろだ~。
ゲレンデは視界20m。
なんだか体が重い。
合計2時間半滑って限界・・・

ひらふ  08.03.14

雨だ雨だ~
もう春なのね~
こんな日は、ホームセンターで売ってたサンキュッパのカッパ、その名も「レインマニア」を着込んでゲレンデで滑り込み。
ジャバジャバの雪も結構好きなんだよね~。
ちなみにグローブは雪かき用の耐寒グローブ。

このレインマニアと耐寒グローブの組み合わせ、完璧でした。
まったく濡れしらーず。
関西のどこぞのショップで店員がHマークが着いた6万円もするジャケットを「雨の時でもまったく濡れませんよ~」といっていたけど、15分の1のサンキュッパでも十分濡れません。
ゲレンデならこれで十分。

レインマニア、上下オレンジの配色がなんとなく某ブランドっぽかったので落書き。グローブもよく頑張ったので名誉ある称号を授与。


ニセコ東山  08.03.07

昼過ぎから割り引き券使ってゲレ練。
テレマークに慣れてくると、自分の滑りの細かい部分がだんだんと気になり始めた。
こんな感じ、あんな感じ、いろいろと試しながら5時間きっちり。

そうそう、ミルク工房のピーチロールケーキ絶品だった。

IWANAI  08.03.01


朝から湿った重めの雪がもそもそ降っていたので、山はやめてゲレンデで練習練習。
午後から気温が下がったせいか、雪は結構軽くなった。
ちょっと脇にそれると、しっとりパウダーが積もっていて、これはこれで楽しい。

そんなこんなで、結局一日中滑っていたわけだけど、
リフト一本しかないこのスキー場で長時間滑っていると、中だるみする時間が出てくるわけで、
そんな時に、久々にアルペンターンでもするか~と色気づいてみるが、

どうやら、

アルペンターンの仕方忘れちゃったみたい

かかとを動かせないと、なんだか窮屈だね~ w

Top|Next »

HOME

たか

Author:たか
since 2003 4/1
北海道の山々をメインフィールドとしてテレマークスキーをしています。無理せず、自然体で楽しんでいこうと思います。

この人とブロともになる

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文: