SNOWFOREST

北海道でのバックカントリー、テレマークスキーの記録 etc..  from  sapporo (2017から)



北大雪  07.04.28

トリップの始まりは道中にある北大雪スキー場にて。
前日に降った雪がすっかり腐りきって、なかなか気が抜けない。
3時間ほど滑ってから、丸瀬布の温泉につかり、網走の回転すし屋で空腹を満たし、斜里の道の駅でZZZ...
初日はスロースタート。


ニセコモイワ  07.03.25

雨が上がるのを待って、午後から出動。
モイワに着くと、すっかり晴天。
ゲレンデはナイスザラメ状態。
エッジもがっつり噛んでくれる。
人も少ないので思いっきりかっ飛ばせる。
春だなぁ。
そろそろザラメ大斜面を探しに行こうかな。

ニセコ東山  07.03.17

昼間に緩んだ雪が硬くなって、ゲレンデはボコボコ。
結構足にキタ。

ニセコアンヌプリ  07.03.14

ナイター出動。が、、、
あかーん、かのまーさんのゆうたとおり、パウダーは食われまくり、昼間の日射で残りもんのノートラックはちょいとモナカ状態。
結局、
ちょいちょいと飛び+ダイナミックコースでロングターン。
そんな感じで回して終了。

ま、これも楽しかったのだけど、リフトでぐるぐる回すパウダーわんこを味わいたいよ。

ニセコモイワ  07.03.11

天気も雪のコンディションも悪そうだったので、ゆっくりスタートでニセコモイワでトレーニングモード。
着いたころから雪が降り始め、ゲレンデは薄いパウダー。
なかなか良かった。
林間は、たぶん土曜日に形成されたクラストが埋まりきらず、けっこう渋い感じ。
帰りにミルク工房へ。つくりたてシュークリーム激ウマ。

ニセコアンヌプリ  07.03.08

けっこう雪が積もった。
ソワソワしてナイター出撃。
急斜面、地形の変化に富んだ底付なしのパウダーラインはよかった~。
最後はじみーに基礎練。

ニセコ東山  07.03.03

アポロ下山後、ニセコ東山でナイター練習。
気温が高く、小雨がぱらつく中、しゃりしゃりの斜面を高速ロングターンの練習。
ポジション、ちょっとはましになったかなぁ。
いまいち甘いんだよな。バシっと決まらない。
でも滑ってるとそんなの忘れて気持ちよくかっ飛ばしてしまう。
だからあかんのか。^^;
鯉川温泉を出ると雨脚はどんどん強くなっていた。明日の羊蹄山変更しようかな。

Top|Next »

HOME

たか

Author:たか
since 2003 4/1
北海道の山々をメインフィールドとしてテレマークスキーをしています。無理せず、自然体で楽しんでいこうと思います。

この人とブロともになる

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

